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Wildfrost

Wildfrost

デッドパンゲームとチャックルフィッシュは、カードベースのルージュのような優れたものを提供します。

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私はこの国で最悪の敗者かもしれないので、私は仮想カードゲームがあまり得意ではありません。ハートストーンのようなゲームは、主に他の人と対戦しているときに、私を本当にレッドゾーンに入れることができます。私は主にジャンルを避けようとしています。したがって、Wildfrostをレビューに出すのは少し驚きでしたが、私は大きな男の子のズボンを引き上げてゲームを試してみました、そしてここにまもなくリリースされるDeadpanGamesからの新しいカードゲームについての私の考えがあります。ちなみに、驚き。

ワイルドフロストには、それ自体、実際にはストーリーがありません。独自のマップを持つさまざまな派閥があり、それぞれに短い紹介がありますが、これらの小さな物語を除いて、物語について語ることはあまりありません。ゲームのほとんどは、最も純粋な形でゲームプレイを通じて体験され、それはおそらくメカニズムが重要であると考える人を喜ばせるでしょう...まあ、物語の文脈。

Wildfrostは、特別な能力を持つ独自のカードを持っている対戦相手と戦わなければならないカードゲームです。カードの下部には、ラウンド用のカウンターがあります。このカウンターがゼロに達すると、あなたのカードはテーブルの反対側にいる相手のカードを攻撃します。はい、何をいつ攻撃するかは必ずしも決められませんが、そのコントロールを放棄するということは、常に数ラウンド先を考えなければならないため、ゲームがさらにクールな戦略的側面を得ることを意味し、それによって物事が変化するにつれて常に戦略を準備しますラウンドごとに。各カードには、カードの体力であるハートが左側にあり、右側にダメージを示す剣があります。全体的な目的は、いくつかのオプションからゲームの開始時に選択するヒーローを保護することです。したがって、あなたは常にあなたのヒーローを保護し、世話をしなければなりませんが、彼らは最も効果的な能力を持っている人なので、あなたは非常に慎重に防御と攻撃のバランスをとる必要があります。これは私が理解するのにかなり時間がかかりましたが、途中で、それはすべて私にとってますます理にかなっているようになりました。時間をかけて概要を作成し、ヒーローの周りに構築した防御に基づいて戦略を計画する必要があるため、今では大好きです。最初はそこまで先のことを考えなければならないとは知らなかったので、ラウンドが進むと、ヒーローは相手のカードにひかれることがよくありました。しかし、私はどんどん良くなり、ついにワイルドフロストのポイントを捉えたと感じたとき、それは信じられないほど満足のいくものになりました。

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最初の試合の後、新しいマップにアクセスでき、移動中に凍ったヒーローを見つけるので、ヒーローはフィールド上で一人ではありません。これらは、あなたのメインヒーローのように、多くのエキサイティングな能力を持っており、あなたのヒーローを保護するためにあります。したがって、これらの他のヒーローを中央に分割されたフィールドに配置して、フィールドの上部と下部の両方に水平に3枚のカードを配置する必要があります。最初に立つのは主に攻撃される人であり、そのようにして、ラインの後ろに配置することでメインユニットを保護することができます。これにより、主要なヒーローだけが殴打を受けます。攻撃と防御の両方で、これらのヒーローの能力を常にバランスさせる必要があるのはクールです。手札には7枚のカードがあり、好きなようにプレイできます。これらは、直接攻撃カードから、ヒーローが攻撃するまでのターン数を減らすカードまで多岐にわたります。これのすごいところは、何度でもカードを引くことができ、満足できない場合は、新しいカードを7枚引くことです。これの唯一の欠点は、1ラウンドかかるため、使用方法に注意する必要があることです。

ワイルドフロストはいわゆるローグライクなので、ゲームはプレイするたびにランダムです。ただし、カードは同じで、同じ能力が付属していますが、プレイ方法、対戦相手、およびあなたを助けるために得られる利点は毎回ランダムです。これを説明する最良の方法は、選択できる2つのパスのいずれかを持つ一致間のマップが表示されることです。あなたの選択に応じて、あなたは特定のアップグレードを取得します。宝箱、ネックレスがあり、選択したヒーローの1人に装着でき、新しい能力が得られます。私が言ったように、マップ上で遭遇する次の戦いで使用できる冷凍ヒーローもあります。さらに、ショップで使用できる金を与えるカタツムリの殻があり、アップグレードからネックレスまですべてを備えています。それはすべてランダムに生成され、出会う敵もランダムに生成されるので、古典的なローグライクです。これは、欠落しているストーリーがはるかに簡単に見えるだけでなく、崇高なリプレイ価値も提供することを意味します。戦えば戦うほどロックが解除されるので、物事がうまくいかなくても、常に進歩が見られ、どんどん良くなり、何度もプレイすることでメカニズム全般が上達します。

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ワイルドフロストには何時間ものエンターテイメントがあります、なぜならあなたがもう1回走り抜けるだけの中毒性の進行があるからです。マップ上で遭遇する3回ごとの戦闘は、超強力な敵を倒さなければならないボス戦です。これらは、倒れる前に多くの殴打を受ける可能性があるため、倒すのが困難です。敗北した後、2倍の体力でリスポーンするものもありますが、それほど大きなダメージを与えません。このメガボスを倒すことに成功すると、最初から手元にあるべき3人よりも多くのヒーローがいる、ヒーローの新しいカードを引くなど、今後適用される3つの利点から1つを選択する機会が得られます。あなたは今までにアイデアを得ます、バリエーションはほとんど無限です。

これは非常にクールな進行システムであり、Wildfrostは一度始めると倒すのが難しいです。私はスチームデッキでワイルドフロストをプレイしましたが、ここでは完璧に感じます。また、Nintendo Switchでプレイする場合もそうだと思いますし、戦闘が速くて激しいので、時間がなくなるだけで外出先でも簡単にプレイできるゲームなので、モバイルデバイスでもクールになるだろうと想像できました。

私が否定的なことを書かなければならないとしたら、それはゲームがプレイヤーにそのメカニズムを教えるのがそれほど得意ではないということです。私が最初にゲームを始めてから何時間も経った今でも、私が完全に理解していないことがゲームで起こり、それは迷惑でした。ゲームも非常にミニマルで、数百メガバイトしか占有しないため、グラフィックとサウンドは非常に原始的であり、残念ながらゲームの仕組みを説明するビデオや対話もありません。それはもっと良かったかもしれません。

ただし、ワイルドフロストはさわやかによくできていて革新的で、非常に中毒性があるので、単調になることのないカードゲームが好きなら、ワイルドフロストはあなたのためのものです。素晴らしいエンターテインメントだと思います。

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09 Gamereactor Japan
9 / 10
+
素晴らしいメカニズム、ロックを解除するコンテンツの負荷、優れたリプレイ価値、習得が容易で習得が困難です。
-
少し弱いチュートリアルは悪い第一印象を与えます。
overall score
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レビュー. 執筆者 Claus Larsen

デッドパンゲームとチャックルフィッシュは、カードベースのルージュのような優れたものを提供します。



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