年は1918年で、戦争は終わりに近づいています。ドイツ人は掘り下げ、アメリカ軍は西部戦線で連合国を救出し始めました。この時点からトレーニングモードが始まり、私は燃えて戦争に疲れたヨーロッパに投げ込まれます。逆方向に始めることは、エキサイティングな物語のテクニックです。新しいキャンペーンを開始すると、もちろん1914年または1916年から開始することを選択できますが、多くはまだロックされているため、エクスペリエンスの全範囲の車両、テクノロジーなどがすぐに紹介されます。トレーニングモードでは、この中難易度の戦略ゲームのすべての要素をすぐに理解することができました。
テキストベースのイベント、都市のアップグレード、材料や大砲の購入を含むキャンペーンモードがあります。Total War の半分を彷彿とさせるこのモードでは、戦闘に影響を与える大きな決定を下し、西部戦線のどの塹壕を強化するか、どの塹壕をアップグレードするか、どのテクノロジーをアンロックするか、資源をどこに輸送するかを決定します。キャンペーンは基本的に、お金を使うこととリソースの可用性のバランスをとる方法についてです。これは、ゲームのルールが明確になる場所でもあります。あなたの目標は、直接の戦い、賢明な決定、そしてあなたの資源と戦略的な狡猾さを使って敵に損失を与えることを通して、敵の意志をゼロに減らすことです。
個人的に戦闘に参加すると、すべての部隊タイプ、車輌、その他送信したものがそのサンドボックスに持ち込まれます。その後、リソースを使用して、塹壕の建設とアップグレード、兵士や砲兵の配備などを行うことができます。限られたリソースを使用することで、攻撃者または防御者の役割に強制されます。どちらの側もいつでも戦略を変更することができ、この戦略ゲームの本当のスターは、やや時代遅れのグラフィックや印象的ではないカットシーンではなく、塹壕を引き出し、有刺鉄線を配置し、機関銃の巣を配置し、防御ラインを構築できる計画段階です。
戦闘中にサッパーを使用して相手の防御ラインを爆破することもできます。機関銃、ガス、飛行機、熱気球などの新技術の助けを借りて、兵士はハエのように落下することになります。ゲームは、環境に与えるダメージ、その特定の六角形の塹壕のレイアウトなど、次の戦闘のために保存することもできます。これは、緑、家、生活を含む地図が、キャンペーンの過程で動的に無人地帯に変わることを意味します。私はこの特定のメカニズムが大好きで、この特定のケースでは、第一次世界大戦であった恐ろしい悲劇を不愉快に思い出させるので、より多くの開発者がそれを利用することを願っています。
戦闘中に何千人もの兵士が死んでいるように定期的に感じることがありますが、それは彼らが死んでいるからです。The Great War: Western Frontは、この肉挽き器タイプの紛争に視点を置き、焦点は戦争全体ではなく西部戦線の縮小された部分にのみ依存していますが、それは良くも悪くも疲れ果てた娯楽です。戦いは行ったり来たりして、兵士を死に至らしめ続けるというあなたの意志をテストします。敵の機関銃の火が彼らを斬り倒した後、沈黙が落ちる前に、笛の音に合わせて人の波をノーマンズランド全体に送って、転がる大砲をクリックするのは簡単です。あなたと同じように、対戦相手は自分の位置を強化してあなたを攻撃しようとします。これはマイルではなくメートルの戦争です。あなたが取るすべての正方形は、しばしば敵が別のものを奪うことを意味し、あなたが失われた地面を取り戻すとき、敵もおそらくそうします。
キャンペーンの早い時間帯の戦闘は、膠着状態の小競り合い、小さな勝利、そして時折大きな勝利で構成されることがよくあります。敵側のコントロールポイントの一方または両方を引き継いだとしても、戦争全体に勝つわけではありません。ゲームの唯一の外交が作用するのは戦闘中です。敵を抑えた、または敵に軽微な損失を与えたことがわかった場合は、停戦をリクエストできます。部隊を撤退させて敗北を認めることもできます。短期的には少し費用がかかるかもしれませんが、別の日と戦うために何千人もの男性を救うことができます。
いつ停戦を呼びかけるべきか、そして別の紛争で使用できる貴重な資源を含むあなたが持っているすべてのものをいつ捨てるべきかを知ることは成功への鍵です。戦闘中にすべての素材を使い果たし、キャンペーンマップで追加購入するお金がない場合、正面の別の場所で敵を攻撃することはできません。コンピューターは、不正行為ではありますが、キャンペーン中にうまく機能したため、合理的な方法でプレーヤーを抑制していると感じています。意志が業界にあれば、コンピューターの反対者はより賢くなることができると私は信じたいので、それは正確に賞賛ではありません。
サウンドに関しては、ゲームはここでサービスできる以上のものです。むしろ、少し時代遅れに見えるのはグラフィックです。すべてのエフェクトの規模などが要因になっていると思いますが、グラフィックは、今日の戦略ゲームの基準を満たすために、もう少し詳細で注意することで恩恵を受けることができたはずです。カットシーンは、印象的ではない2Dアートで構成されています。3Dシーケンスが安くはないことを理解していますが、同時に、詳細なシーケンスはより良い雰囲気と全体的な体験の両方を追加します。
グラフィックにもかかわらず、それは有能でよく考えられたゲームのように感じます。経験豊富な開発者から優れた第一次世界大戦戦略タイトルを入手することはめったにありませんが、近年、他のジャンルの第一次世界大戦のタイトルが増えています。Petroglyph Gamesはゲーム開発のアマチュアではなく、はっきりと示しています。ペトログリフが東部戦線を再現する機会を得て、キャンペーンの何年にもわたって紛争に引き込まれる新しい国がその多様性に大きな利益をもたらすことを願っています。ドイツとして二正面作戦で戦い、同盟を変えるイタリア、オスマン帝国、帝政ロシア、またはオーストリア・ハンガリー帝国としてプレーすることも興味深いでしょう。
西部戦線を新しい前提で面白くしようとするゲームです。一連の欠陥にもかかわらず、プロジェクトに浸透している情熱がわかりますし、ゲームに必要な予算が本当にないことも注目に値します。マルチプレイヤーモードにはキャンペーンモードがなく、戦闘だけではおそらく永遠に楽しませてくれることはありません。コンピューターに対するキャンペーンとパッケージに伴う歴史的な小競り合いは、ここでのメインコースです。
現時点では、The Great War: Western Frontと競合するものは他にほとんどなく、おそらくゲーム市場での塹壕戦の最良の現代的な解釈です。ゲームのさまざまなシステムを楽しんで、良い体験だと言えますが、欠陥があり、より高い高さに到達することができません。